少しお休みします

私には1歳9ヶ月になる息子が居ます。妊活2年半でやっと授かりました。
当時は妊活にストレスを感じてしまい、一旦妊活辞めて気持ちを楽にしようと言っていた矢先の事でした。

夫婦で喜び、息子もすくすく成長してくれて、私の年も若くないのでそろそろ2人目欲しいなと思い妊活を始めて早1年が経ちました。
周りが妊娠出産ラッシュなだけに、やはりストレスに感じてしまい、体調を崩してしまいました。

おめでたい事なので、友人の妊娠や出産は嬉しく思います。ですが、心の中では辛い気持ちでいっぱいになります。
何故、私達のところには赤ちゃんきてくれないんだろう、もしかして妊娠出来ない体になってしまったんじゃないか、と。

周りから「2人目まだ?早く作らないと!まぁ、すぐ出来るよ!」といった言葉が、辛くてたまりません。そしてその言葉に対する返答も見付かりません。
授かりもの、本当にそうだとつくづく感じます。妊娠出産は奇跡なんだと。
いつか私達のところにきてくれると信じて、待ちたいと思います。

そのときストレスのせいか、ムダ毛が多くなったのを覚えています。あれって妊婦特有のものらしいですね。
住んでいる愛知の環境のせいなのかわかりませんが、そうなったことがあります。
銀座カラーがある名古屋駅前店の口コミサイト
実家のある栄では歓楽街があるから騒音がうるさいから引っ越したのに。
評判が良いって聞いたのになー。
出典→http://xn--lckwg6b151s3faz28bw4d2u5k.aichi.jp/

好きになった男性の本性

私が最近、すごくドキドキした男性、それは私がスペイン旅行に行った時に知り合ったスペイン人シェフの年上男性です。
私が偶然彼のレストランに入った時、誰もいない時間だったのでシェフである彼が、お客である私に直接料理の説明をしてくれました。
(さらに…)

簡単にいかないムダ毛処理

ムダ毛の中でも一番厄介なのはアンダーヘア。足や腕なら簡単に剃れるけど、女性のアンダーヘアはデリケートな部分だから剃るのにも容易ではない。

日本では、まだアンダーヘアのお手入れをしてない人のが多いかもしれないけど、高校、大学とアメリカに留学していた私は処理されてない陰部は、眉毛を手入れしていないのと同じくらい違和感があるという感覚が染みついてしまっていた。

なので、長年ハサミやかみそりを使って自分である程度処理してきたけど、毛はどんどん針金のように強く太くなっていくし、細かいところまで処理が難しいということもあり、今年初めてブラジリアンワックスに挑戦してみた。

試したことある女子からは、めっちゃ痛いけど、つるつるになって、やみつきになるって噂を聞いていた。痛みには強いから大丈夫だろうと楽しみにしていたものの、結果痛すぎて全部処理する前にギブアップしてしまった。これ以上の痛みはもう耐えられなかった。やっぱりそう簡単にキレイは手に入らないようだ。

だったら普通にエステサロンでやっちゃうのも悪くない。私だったら銀座カラーでやってしまうだろう。
月額プランでアクセスしやすいのがいいところ。

まあ料金は通うとなると一般的な設定だと思うけど、ブラジリアンワックスでVラインを処理するよりも断然いいだろうな。
昔と違って最近では日本人もアンダーヘアをデザインしている人もいるから、流行るのも時間の問題かもね。

し、白髪が!

この一年で白髪の成長っぷりが半端ない。
いや、加齢のせいだということも分かってはいるんだけど、それを凌駕してやしないか!?
左のこめかみの部分なんてもう……数えたくもないくらい酷い……なんでだー!
あ、今鏡で見たらこめかみだけじゃなかったわ。
前頭部全体だった。
そりゃ旦那に「海原雄山みたいだよ」って言われるわけだ。

そういえば美容院に行ったのっていつだっけ。
あれ?一年前?
あああああ、次行ったらまた怒られる。
ロングにしてると髪を切るタイミングが分からなくなるんだ。
カラーリングもそのタイミングでしてるからなぁ、仕方ないんだけどさぁ。
前、美容院行った時に、
「えっと、カットと…あー、白髪増えてきちゃったんでカラーしてください」
って言ったら、

「カットと、白髪染めですね!!」

って爽やかに言われたんだよな。いい笑顔で。
分かってるよ!!でも言い直す必要ないじゃん!!
君の中ではカラー≠白髪染めかもしれないけど、私の中ではカラー=白髪染めなんだよ!!
地味に傷つくわ!!
あーあー、こうしてどんどん加齢の道を突き進んでいく訳ですな……。

更には脱毛もしないといけませんね。口コミの評判もいいし、住んでいる千葉の船橋からも近いサロンに行こうと思っています。
アクセス抜群で予約も取りやすいからいいですね。
銀座カラー 千葉
効果も高くて月額料金だから私にはうれしいかも。しかも私にはipl脱毛があっているかもしれません。
いとこが学生なので学割を今度教えたいと思いますね。
http://www.elvergel.be/

自己処理だるいって

脱毛サロンに通ったのはいいんですがちょっと忙しくていけてません。だから自己処理しないといけないんですけど、面倒でね。。。
でもやっぱり可愛い服も着たいし、アグレッシブに動きたいときはつるすべ肌じゃないとだめだよね?
まあ、いつものことだから仕方ないといえばそうなんですけどね。
チクチクした毛は嫌われるしなー。
友達にも言われちゃったから頑張ってムダ毛なくさないと。
あと来週あたりに旅行くんですけどね、広島に。そのときまでにちょっとでも毛が目立たなくなってほしいかな。
でも考えがあるんです。それはミュゼだからできることで、ミュゼ広島に言っちゃえばいいんだって!
でもやっぱそんなことしたら怒られてしまうんですけどね。
長年の間、自分で処理してきたけど、やっぱりプロに任せるのが正解ですね。
いけてないですけど。。。
最近なんて200円でワキ脱毛ができますし、初回だけ行くならありかも。
まあレギュラーコースの契約ならずっとお金はかかるんですがそれは当たり前なわけで。
もう今年は海にいけるくらいにはなりたいと思う今日この頃でした。

最近は脱毛料金が非常識価格

久しぶりの更新です。今日はとても暑かったですね。もう私は休みだったんですけど、家から出れませんでした。
だってムダ毛の処理をまったくしていないんです。
これってまずくて早めにしなければなりませんね。ずっと面倒で後回しにしてきたので明日には脱毛をしたいと思ってます。
最近なんてかなり料金が安いです。マジでネットでみたんですけど、脇脱毛なんて200円とかありますからね。
これって初回料金で、通うとなると平常料金で高くなるのですけど、お試してやりたいならいってみるのもありですね。
私としてはミュゼ 京橋がいいかなって思ってます。あそこだと、私の友人も通っているので通いやすいです。
紹介料も友人に入りますし、人気のミュゼですからしっかりと脱毛をしたいと思います。
ちょっと緊張はしますけど、昔と比べて非常識な価格なので貧乏な私でも財布が持つのでうれしいです。
来週には海開きもあって、今年の水着も買ってないんですけど、ついでに明日にも買いにいこうと思ってます。
今年の流行にハイウエストのビキニがはやってるんですけど、あれって可愛いですかね?
ちょっと私には着たいと思わないですからね。
でも一応チェックしてみよう!!

メタボの予防はダイエットから

病院などで、メタボと診断されたら、まずは何をするといいでしょうか。内臓についた脂肪を減らすためのダイエットの必要性があります。一般的にメタボには特に自覚症状が無いことも多いようです。

人によっては、メタボであることがわかっても、差しせまった不都合がなければ放置している人もいます。メタボの怖いところは、さまざまな成人病の予備状態と言われている点にあります。
(さらに…)

サプリメントの店舗販売

最近たくさんの販売されているのがサプリメントです。ドラッグストアやコンビニ、通販サイトなどでも買うことができます。どんなサプリメントを使ったら良いのか、実際に選ぶときに悩んでしまう人がたくさんいるといいます。

専門店で販売されているサプリメントを購入する利点は、商品選びをサプリメントの販売員と相談しながら行えることです。サプリメントについての情報はインターネットなどで調べることができます。 (さらに…)

本を購入

通勤途中に良く入る本屋があるのですが、悲しいことに今月末で閉店してしまうそう。なので安売りをしていたのですが、私もこの機会だから、買おうと思って結構お金をかけて美容系の本を買ってしまいました。今まで目にしていたけどあまり購入する気はなかったのですが、美意識を向上するためにかなりたくさん購入しました。たしか10冊くらいなんですが多いです。でも通勤時ではなくて帰宅時ですよ。仕事行く前に買ってはおかしくなってしまいますからね。でもダイエット本だったり、メイクだったりファッションと女性ってホントお金がかかる生き物だとおもいます。先日に男性に女は金がかかるって話になったのですが、たしかにそうだな~っと思いましたね!まあでも私も楽しくてやってるんでそんなにいやではないんですけどね。なんか浪費家の気持ちがわかる気がします。ストレス溜まったときなんて思いっきり買うのはなんか気分が良いですしね!とりあえずはこれからは色々と読書ってことで見ていこうと思ってます。

きれいになるってのは難しい

昔からテレビの中のタレントさんや女優さんに憧れていました。それで雑誌などで流行の服を買ったり、有名な美容師に髪を切ったりしてもらってました。それでもモデルのようにならないんですね。

最近思うんです。きれいな人って生まれ持ったものなのかなってね。だから整形しない限りは無理なんだろうなって。じゃあ私はもう無理なのかと思うと、それもまた違って努力次第でまだまだいけるなと。

じゃあ私が今している美容法はっていうと、別にないです。それはブレないためでもありますからね。とりあえず次から次へと出てくる美容法ってそれが自分にあってるかってのもわからないし、それが原因でトラブルなんてなるのも嫌ですしね。

だから私は現状はそのままでいいと思っているんです。あれ、今日は何を言っているのかわからなくなってしまいました。まあ、難しいってことです。そんで凡人の私は努力しないといけないんです。

せっせと最近はエステにも行ってますけどね。たしか2キロ痩せました。いい感じです。

脱毛ラインの種類について調査しました

季節はもう春に差し掛かり、今日なんて暑くて半袖で過ごしてしまいました。そこで、Vライン、Iライン、Oラインの脱毛について皆さんは考えたことあるでしょうか?たとえばビキニライン、あるいはVラインとはどこのことでしょう?

答えはビキニの水着や下着を着用しても覆われないアンダーヘア部分を脱毛することをこう呼んでいます。股間の部分を隠す布地がVラインよりもずっと狭い場合、女性器を囲むIラインまで脱毛の範囲を拡大する必要があります。

Oライン脱毛は、直接的な言い方をすれば、肛門周りの脱毛のことを言います。肌が敏感なVライン、Iライン、Oラインの脱毛を肌を傷めずに行うのは、難しいものがあります。自分で処理をされている方は相当大変な思いをしているかと思います。納得のいく方法で、誰にも知られずにやるのであれば、自宅での脱毛が良いでしょう。

費用もかからないのはいいのですが、見えない部分の脱毛はできませんし、肌は荒れてしまいなかなかうまくはいかないものです。誰から見られても恥ずかしくないようにきちんとデリケートゾーンの脱毛をしたいという人は、やはりエステなどがいいでしょう。エステサロンには、3つのラインの脱毛の専用コースが設定されているところがあります。エステによっては、1つのラインだけの脱毛をするのではなく、それぞれのラインの脱毛をひとまとめにしてコース設定しているところもあります。

無添加の基礎化粧品とは

近年では無添加基礎化粧品を使う人が増えているようですが、無添加基礎化粧品とはどういった商品を指すのでしょう。本当に無添加基礎化粧品とは安全なものなのでしょうか。そもそも無添加とは何も添加されていない、配合されていないという意味です。多くの場合、無添加基礎化粧品としか書かれていませんが、無添加なのは香料なのか、着色料なのか、これだけでは何もわかりません。 (さらに…)

産後ダイエットのさいに思い出してほしい

良く、お子さんが生まれたから体重をもとにもどさないと!と思われ、ダイエットに励むママさんがいますが大体の方が目的や趣旨を間違えてしまっている気がしますが私だけですかね?まず産後ダイエットは自分のためにするのではなく赤ちゃんと一緒にこれから過ごして行くための心と体のバランスを整えていくものだと思っています。 (さらに…)

実はダメだったバストのNG行動

どうもこんばんはー。皆さんは普段の生活の中でバストに影響がある行動ってしてないですか?別になんもしてないよなんて思っている方ももう一度見直してみたほうがいいかもしれませんよ!

またバストに対して少なからずコンプレックスがある女性にもいい情報かもしれません。まず、理想のバストってどんなのを思い描きます?私の場合は程よく大きく、ハリのある垂れていないバストです。現状で満足している方でも老化とともに垂れてきてしまうのは地球に住んでいる以上、仕方がありません。

でも何気ない行動を辞めれば意外と効果もでてくるかもしれません!たとえば喫煙。ビタミン不足をおこし、肌質が絶対に変わります。よく、きれいな女性が吸っているのをみるとなんか残念な気持ちになります。あんなに美しいのにそれを自ら壊す行動をしているなんて。。。

そして次は姿勢です。猫背なんか特にダメですよ!さっき言った重力って点でもダメ。また姿勢を常に気を付けていればバストも美しく見えるし上がってみえて良いですよ。

まあ、食生活だったり色々と女は気にしないといけないことがたくさんあるけども、10年後に理想の自分でいるためにも一日をしっかりと過ごして行きたいですね。

お肌のターンオーバーって!?

毎日生活していく中でお肌って気づかないうちにどんどんと変わっていきます。日々の積み重ねが美肌を作る元になりますので悪循環な生活を続けていくとそれはもう大変汚くなってしまいます。そこで重要になってくるのがなにかというと角質です。

この角質が今回のポイントになってくるのですが、結構バランスが重要になってきます。たとえばごしごし洗ってしまえば大丈夫だとか思われますがそれは間違いで、逆効果を生んでしまう可能性もあるのです。

そんなことにならないように気を付けたいのがターンオーバー。これは簡単にいうと角質の正常化ってことです。現状で肌がぼろぼろと思っているかたはちゃんとターンオーバーできていないでしょう。

それには色々と原因がありますが第一に老化が挙げられます。年が増えていくことに代謝が下がるのは自然で仕方がないことです。またメラニンを蓄積させてしまうことも原因です。ちゃんとした紫外線対策をしていないことで起きます。

これは夏だけでなく、冬なども意外と考えておかなければならないことなんですよ。別に大丈夫って思われている方は少し考えたほうがいいでしょう!

まあ、ちゃんと日ごろからスキンケアは意識したほうがいいでしょう。保湿、ビタミン、トラブルケアなど少しずつできることからやっていけば少なからず今よりもきれいなお肌になるでしょうね。

断食ダイエットの考え方

皆さんはダイエットをするときにどのように考えていますか?今回はダイエットするってなったときに多い、断食の方法について考えてみます。では、まず断食ダイエットとはいったいどのようなものでしょうか?調べてみると一定の期間の食事を絶つことを断食といいます。

これって古くからある方法で古来から宗教や儀式の中で行われてきたもので今でのその考えがダイエットをしている方に多いです。しかし、よくいうダイエットは運動や食事をしっかりととらなければいけないという概念がありました。

わかっているのですが食事を抜けば体重は減るのはわかっていることです。だからプチ断食とかファスティングとかうたった商品や健康法が多いのです。でも、これってちゃんとわかっていないとかえってリバウンドの原因にもなるので注意が必要なんです。

減量って難しいですよねー。私も嫌になってしまいますし、ダイエッターとしてこれははずせません。でも無理なことは体にもとても悪いですし、すぐにきつくて飽きてしまいます。

なので本当は専門の方にみてもたったりその道のプロに教えてもらうのがいいのですがそれも大変です。現代では情報が多いので間違ったことなのかあっているのかわかりません。その中で自分の本当の実力があることが試せるようにしたいですね。

ウイルスに要注意

うわー最近かなりニュースで流れてるノロウイルスとかやばくないですかー。
あれだけはほんとになりたくないですよ。だって一度かかったことがあるのですがこれはもう大惨事ですね。
家族にまで移してしまったものだから一家全員が寝込みでした。
(さらに…)

美味しくヘルシーなメニュー

たしか以前1日に必要な摂取カロリーはどのくらいか調べたら1800キロカロリーだった気がします。年齢にもよりますが20代から30代のかたでデスクワークでも主婦でもいいですが軽い労働をしている方ですね。近頃お腹周りが目についてくるようになったので毎日どのくらいのカロリーを取っているのか確かめたら2000キロカロリーでした。これってかなり食べすぎです。でもそのぶんは動いているつもりだったんですが年と共に昔の体系を維持できなくなってきたようです。
(さらに…)

ベストカップル

あなたにとってあこがれのカップルは誰ですか?私はセレブカップルに注目するとだいすきなのはアンジェリーナジョリーと
ブラットピットでしょう。うーんどこからどうみても絵になること間違いなしでしょう。むかしから彼らが大好きな
私としてはこのカップル意外にいるでしょうか?いました日本にも。それは木村拓哉と工藤静香でしょう。あの2人は (さらに…)

隣の家がうるさい

仕方がないんですが今、隣の家が取り壊しをされています。それは以前から言われたことなんですがでもね。
かなりうるさいです。最近は自宅で仕事をする機会が多いのですが窓越しからカーテンを閉じていますがウイーンいう音が聞こえてきます。 (さらに…)